ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > タウリン抽出物
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

タウリン抽出物について

滋養強壮と心臓の健康維持をサポート

アミノ酸の一種で心臓に筋肉に存在し「血液を送り出す働き」という心臓の重要な仕事をサポート。血液中の毒素を退治して血液の健康を保つことで、心筋の収縮力アップが期待できます。ホメオスタシスの作用で、体の機能や細胞の健康維持も期待できます。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとってのタウリン抽出物とは

タウリンはアミノ酸の一種で、心臓の筋肉に多く存在し、心臓の重要な仕事である「血液を送り出す働き」をサポートしています。

また特に猫は体内でタウリンを合成することができず、食事やサプリメントなどで補わなければいけないため、猫にとって大切な成分といえるでしょう。

通常のキャットフードにはタウリンが添加されていますが、消化吸収の弱い猫は気付かないうちにタウリン不足に陥りやすく、高齢の猫ちゃんもより気を付けなければいけないといわれています。

猫の場合、心臓のダメージは水面下で進行しやすい傾向があり、口を開けて呼吸するなどの目に見える変化まで至っていると、程度としてかなり悪化している可能性が高いです。

より健康な心臓に保つために、そして心臓の働きをサポートして、ダメージを減らすために、健康なうちからタウリンを摂ることをおすすめします。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール