ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > 月見草油
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

月見草油について

保湿と保護で皮膚の健康を維持

月見草の種子を低温で圧縮して抽出した月見草油には、γーリノレン 酸とリノール酸が豊富です。γーリノレン酸は皮膚細胞の防御機能を 増大させて皮膚の保護膜のように働き、リノール酸は乾燥しがちな 皮膚に保湿して皮膚の健康維持をサポートします。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとっての月見草油とは

月見草の種子を低温で圧搾することで抽出され、皮膚を健康に維持するのに大切な役割を果たす不飽和脂肪酸を多く含むといわれています。皮膚の保護が十分でないと、水分が逃げてしまいやすくなり、乾燥肌で痒みを感じやすくなったり、細菌などに対する保護バリア機能が充分に保たれなくなる可能性があります。                               犬の場合、保湿剤など外から補足するようなものがありますが、体内から取り入れて健康に保つことも大切です。とくに冬場は乾燥などにより皮膚もダメージを負いやすい傾向があります。                                       日ごろから皮膚を健康に保てるよう、普段から皮膚の健康に良いものを摂ることで気を付けてあげたいですね。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール