ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > フランス海岸松
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

フランス海岸松について

フランスの松が心臓の血管の健康を保つ

フランス南西部の大西洋沿岸だけに生育する松の樹皮から抽出される、天然由来の抗酸化成分です。ビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍ともいわれる抗酸化作用で、血管の健康を維持し、毛細血管を活性酸素から守るサポートをします。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとってのフランス海岸松とは

フランス南西部の大西洋沿岸だけに生育するフランス海岸松の樹皮から抽出される天然由来の成分は、若々しく器官を保つことが期待できます。

特に血管や心臓の健康に貢献してくれるといわれており、血管をダメージから守り、より丈夫にしてくれるといわれています。

血管を丈夫にすることで、血管に血液を送り出す心臓本体にもダメージが与えられにくくなります。

年を取ると、犬も猫も心臓は衰える傾向があり、食欲がなくなったり、元気がなくなる、運動を嫌がるようになるなどの変化が見られるようになることが多いです。

気付かぬうちに大きなダメージを負っていて、大きな症状として何かが表れてしまう前に、定期的なチェックと、健康な頃から、必要な成分をしっかり補ってあげることは大切です。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール