ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > グリーンプロポリス
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

グリーンプロポリスについて

豊富なポリフェノールが目の健康を維持

アマゾンの過酷な環境で育った植物からミツバチが作ったブラジルのグリーンプロボリスは、一般のプロボリスよりもポリフェノール量が約20~40倍もあるといわれています。このグリーンプロボリスが目の奥の毛細血管の血流をサポート、目の健康維持を保ちます。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとってのグリーンプロポリスとは

眼は外からも中からもさまざまなダメージを受けやすいです。
このダメージから目を守る役目をしてくれるのがプロポリスです。

プロポリスは、ハチによって作られる体を守ってくれることが期待できる成分ですが、中でもグリーンプロポリスは、高品質の植物からハチが作り上げた成分で、より効率よく眼などの器官を守ってくれることを期待できます。

また、ダメージから守ってくれるだけでなく、より疲れにくく健康に維持してくれる役割をするといわれています。

眼に起こる変化は視力だけでなく、涙や目やにの量、瞼の腫れや、黒くてわかりづらいかもしれませんが、眼球の黒い部分も赤っぽく見えたり白っぽく変化したり、変化をいろいろなサインで表しています。

普段からよく観察をしてあげてくださいね。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール