ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > L-シトルリン
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

L-シトルリンについて

スーパーアミノ酸が血液と血管の健康を保つ

L-シトルリンはアミノ酸の一種で、体内でL-アルギニンという必須アミノ酸に変化して、血管や血流の健康を保ち、心臓の健康を維持します。L-シトルリンはスーパーアミノ酸とも呼ばれ、タウリン、L-カルニチンと一緒に摂取すると良いといわれています。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとってのL-シトルリンとは

L-シトルリンはアミノ酸の一種で、体内でL-アルギニンという必須アミノ酸に変化し、血管をサポートする働きが期待できます。

人間同様にシニア期になると、血管も働きや性質が衰えがちです。

L-シトルリンによって、より健康に血管を維持でき、働きをサポートしてもらうことで、体全体の健康面でもよりよく維持できることが期待されます。

またダメージからも守る役割を持ち、年を取ると出会うことの多いたくさんのダメージから血管を守ってもらえます。

タウリンやL-カルニチンと一緒に摂取することで働きを高め合うことが出来るといわれています。

心臓の変化以上にわかりにくい血管の変化だからこそ、年をとっても若々しくいられるよう気を付けたいですね。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール