ウィズぺティ
初めての方へ会員登録ログイン買い物かご
TOP > 成分辞典 > 冬虫夏草(カイコ由来サナギタケ/コルジセピン含有)
Youtube 病気辞典
Youtube 病気辞典

[記事公開日]  [最終更新日]
[ 目次 ]

冬虫夏草(カイコ由来サナギタケ/コルジセピン含有)について

「コルジセピン」で健康を維持することにより免疫力を保つ

冬虫夏草は、キノコの一種で古くから元気の源として重宝されていました。
特にコルジセピン(生理活性物質の一つ)を含有している「カイコ由来サナギタケ※」の冬虫夏草は、健康を維持して免疫力を保つ働きが期待されています。
元気な子はもちろん、体力の低下が心配な病後や高齢のペットの 元気もしっかりサポート。

※カイコ由来サナギタケは地中で生活するサナギを宿主として寄生し、きのこ(子実体)をつくります。

【執筆獣医師】葛野 莉奈
【経歴】麻布大学獣医学部卒。横浜市内の動物病院
「かどのペットクリニック」院長。

犬猫にとっての冬虫夏草(カイコ由来サナギタケ/コルジセピン含有)とは

「カイコ由来サナギタケ」という、地中で生活するサナギを宿主として寄生することで作り上げられた冬虫夏草は生理活性物質であるコルジセピンという成分を含むとされています。
コルジセピンは免疫力を元気に保つ働きが期待され、免疫力の低下が考え られる高齢のペットたちをより健康に維持するお手伝いをしてくれます。
元気なうちも積極的に摂取することでより元気な体作りをサポートしてくれ ることが期待できます。どんな年齢の子たちでも季節変動での免疫力の低下などにも負けない元 気な体を作ることは大切です。

ナンバーサプリのウィズメディカ
ページ先頭へ SSL グローバルサインのサイトシール